

上手に焼けました~♪

昨夜は体調が悪かったので寺院終わってすぐ寝ました。

24時25分就寝

4時28分起床

どこの年寄りだよ。モンハンおもしれぇ(∵)


2.1アップデートがきてからほぼ毎日ハード寺院に通ってます。

ユニは結構出て、ヒーローはまだ3個でその内2つはレザー足。

相変わらずプレートは出ません。ソードもダガーも出ません。

ストームウイングはダイスに勝てません。

それでもドロップが出てる分ポエタよかマシな気がする( ・´_`・ )



ハード寺院通って痛感したのが、決して他人を信じてはいけないということ。


1回目は何事もなく攻略できたものの、2回目に行った時ある爺キュアがこういった。


「イスバリアのフィアが始まったら、キュア・チャントはAF無視」

「ディバインはキュアだけが壊す」

「前衛は階段下から動くな」


有名なキュアさんのブログで仕入れてきた知識だそうで、自信満々に彼はそういった。

しかし、実際にイスバリアでそれを試したところ、数回全滅しひどく時間がかかった。

それでも何とか倒せたのでその日は誰も気にしなかった。

そして迎えた3回目の寺院。

2回目と同じ方法で何度も何度も全滅し、もう倒せないんじゃないかと思った。

そしてみんな半ばキレ気味に、

「初回は楽にできたんだからあれと同じやり方でいいだろ」

「キュア・チャントもAF殴れ」

「前衛はフィアのタイミング覚えて避けて殴れ」

フィアのタイミングはもう俺が覚えていたのでスカイプでアナウンスしつつ再挑戦。

集中力切らせて死人を出すも、なんとか討伐成功。

そしてその次の回からはイスバリアで苦労することはなくなり現在に至る。

結局、他人のブログに踊らされすぎて自分達で難易度を上げていたんだ。

寺院攻略書いてる人が多いが、それぞれ違うこと書いてある時点で気づくべきだった。

もう誰も信じない( ゚д゚)、ペッ


そういえば一昨日?寺院に行った際、天族PTに出くわした。

ボウ・たかしが全然違うところにいて、俺は味方のやや後方にいたので下がりつつボウさんと合流しようと天族と距離をとるも、ここでもトロい爺キュアがつかまって即死。

またお前か。

仕方ないので残った俺・スピ・チャント・合流したボウさんで応戦しつつ最後にたかし合流。

戦闘のログはこちら

大雑把な流れは

①爺キュア即死

②相手のフィアでこっち転がる

③しかしこっちのスピのフィアで相手も転がる

④たかし合流

⑤天・魔ともに死者多数

⑥たかしvsカサンドラ・kimi・解XiangYing

⑦瀕死のkimiが距離をとろうとした際、カサンドラは勝利を確信しエモ連打開始

⑧俺が起き上がりkimi死亡

⑨解XiangYingにより俺死亡

⑩解XiangYing死亡

⑪たかしvsカサンドラ

⑫カサンドラ逃亡


こっちには役に立たないキュアがいて相手には間抜けなソードがいた。

しかし、俺は思うんだ。

あれこそ敵対種族のあるべき姿なのだと。


ちなみに、爺は相手キュアに対して「あいつも中々頑張った」とほざいていた。

最初から最後まで死んでたくせによく言ったもんだと感心した。








| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP 


