スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上手に焼けました~♪

昨夜は体調が悪かったので寺院終わってすぐ寝ました。

24時25分就寝

4時28分起床

どこの年寄りだよ。モンハンおもしれぇ(∵)


2.1アップデートがきてからほぼ毎日ハード寺院に通ってます。

ユニは結構出て、ヒーローはまだ3個でその内2つはレザー足。

相変わらずプレートは出ません。ソードもダガーも出ません。

ストームウイングはダイスに勝てません。

それでもドロップが出てる分ポエタよかマシな気がする( ・´_`・ )



ハード寺院通って痛感したのが、決して他人を信じてはいけないということ。


1回目は何事もなく攻略できたものの、2回目に行った時ある爺キュアがこういった。


「イスバリアのフィアが始まったら、キュア・チャントはAF無視」

「ディバインはキュアだけが壊す」

「前衛は階段下から動くな」


有名なキュアさんのブログで仕入れてきた知識だそうで、自信満々に彼はそういった。

しかし、実際にイスバリアでそれを試したところ、数回全滅しひどく時間がかかった。

それでも何とか倒せたのでその日は誰も気にしなかった。

そして迎えた3回目の寺院。

2回目と同じ方法で何度も何度も全滅し、もう倒せないんじゃないかと思った。

そしてみんな半ばキレ気味に、

「初回は楽にできたんだからあれと同じやり方でいいだろ」

「キュア・チャントもAF殴れ」

「前衛はフィアのタイミング覚えて避けて殴れ」

フィアのタイミングはもう俺が覚えていたのでスカイプでアナウンスしつつ再挑戦。

集中力切らせて死人を出すも、なんとか討伐成功。

そしてその次の回からはイスバリアで苦労することはなくなり現在に至る。

結局、他人のブログに踊らされすぎて自分達で難易度を上げていたんだ。

寺院攻略書いてる人が多いが、それぞれ違うこと書いてある時点で気づくべきだった。

もう誰も信じない( ゚д゚)、ペッ


そういえば一昨日?寺院に行った際、天族PTに出くわした。

ボウ・たかしが全然違うところにいて、俺は味方のやや後方にいたので下がりつつボウさんと合流しようと天族と距離をとるも、ここでもトロい爺キュアがつかまって即死。

またお前か。

仕方ないので残った俺・スピ・チャント・合流したボウさんで応戦しつつ最後にたかし合流。

戦闘のログはこちら

大雑把な流れは

①爺キュア即死

②相手のフィアでこっち転がる

③しかしこっちのスピのフィアで相手も転がる

④たかし合流

⑤天・魔ともに死者多数

⑥たかしvsカサンドラ・kimi・解XiangYing

⑦瀕死のkimiが距離をとろうとした際、カサンドラは勝利を確信しエモ連打開始

⑧俺が起き上がりkimi死亡

⑨解XiangYingにより俺死亡

⑩解XiangYing死亡

⑪たかしvsカサンドラ

⑫カサンドラ逃亡


こっちには役に立たないキュアがいて相手には間抜けなソードがいた。

しかし、俺は思うんだ。

あれこそ敵対種族のあるべき姿なのだと。


ちなみに、爺は相手キュアに対して「あいつも中々頑張った」とほざいていた。

最初から最後まで死んでたくせによく言ったもんだと感心した。








暴風のルドラさん(ハード)

ハード寺院行ったって、ヒーロー装備なんてでない。
武器は勿論のこと、ユニ防具すらほとんどでない。
ハードルドラは羽すら落とさない。
じーさんは飯食いながら寺院の中走り回ってすぐmobを引っ掛ける。

それでも俺は挫けません。

過去の実績からこんなことは予想できていたのだから。


・結局一度も武器がでなかった炎の神殿
・150回以上通っても槍の出なかった暗黒のポエタ
・半年間、200回以上通ってようやく槍を手に入れたドラウプニル洞窟
・ヴォカ槍手に入れたころになってようやく槍が出たランマルク城砦
・いまだに武器を見たことがないアビス上層中央要塞



2.1アップデートでドロップ率アップというが、俺に恩恵はない気がする。




そういえば2.0がきてしばらくしてから、う・x・めさんが復帰しました。
復帰してから数日でカンストし、毎日深夜までID巡りしてるみたい。



やっぱり立派な廃人ですね☆











暴風のルドラさん

今までチャント無しの5人で通っていた寺院ですが、今日は珍しくガチ構成で行ってきました。面子は俺、たかし、工藤俊作、ちゃんぽん、じー、ガイフォークス。

メンバーの半数が初ルドラだったので、今回は小手調べにノーマルルドラに挑戦。

道中ほとんどのNMを狩りつつ進行していき、ルドラまで結局ユニ0個。

「ルドラで何か出るだろ、しかもノーマルは弱いらしいしw」

そんな舐めたテンションで迎えた初ルドラ。



結果は・・・



2回全滅余裕でしたキリッ



1回目→50%削ったところで突如死人続出
2回目→25%くらいまで削ったところで死人続出


この2回の全滅で大体の要領をつかんだ3回目にようやく討伐成功。

3回目
・50%でたかし(タンカー)死亡
・そのまま俺タンクに移行
・ある程度削ったところで俺死亡、再びたかしタンク
・死人続出するも、じーさん不死鳥のごとく蘇りサモンリザ
・全員復活するもルドラの周りに竜巻大量で近づけない
・ちゃんぽん引き狩りでルドラ削りきる

かなりの運任せ討伐で次回が不安


まぁ、全員やり方は理解したので次回はもうちょいマシになると思う(ノ∀`)ペチッ

そしてドロップで出た魔法型アクセはじーさんが持ってきました。ちゃんぽんざまぁ。

2.0がきて

11月中にLv.55になればいいやと思っていたら、1日1Lvペースで上がって即カンスト。

( ´皿`)ァハハハノヽノヽノヽ / \ / \ /  \


とりあえずカンストしてからはID巡りの日々。

・深層の残骸→知り合いで12人確保できたのですごく楽。ダイス勝てない。
・棄てられた&ウダス地下→クエ以外ほとんど行ったことがない。Lv.54で初めて行った。
・パシュマンディル寺院→平日夜中にハードいってる連中は基地外だと思う。
・カスパール内部→金策のために通っているが、実際は大して儲かってない。
・悪夢→カリガの鍵でない。紀伊店のか、おい。
・チャントラドレドギオン→スルカナ抜きMPK厨大勝利!


深層の残骸は協調性の試されるIDであり、みんな集まってるのに中々こない奴、集まる前に放置しててそのまま寝る奴等、12人いれば中には協調性のない人もでてきます。
煉獄のち○ゃんぽんさん、貴方です。


チャントラドレドギオンは仕様がつまらな過ぎるのであんまり行ってません。先日エフトさんのPTと当たった際にこちらのPTがMPK仕掛けまくってましたが、こちらがキュア・チャント無しという構成で暴走した煉獄のち○ゃんぽんの仕業です。
本当にすいませんでした…(´ノωノ`)



その他IDのCT待ち、寝る直前はずっとインギスオンでPKやってます。

インタルディカ潜入を繰り返していたときと何も変わっていない\(^o^)/




じゃくねんせーけんぼうしょー

24日20時
10月24日20時(2)


野良で入れたソードさんがスキル連打で相手を追いかけてるのか、相手の隣で棒立ちしていたりフィアかかっている相手をおとせず右往左往してるのを見て俺が激怒していた回。


俺:じーさんさっきから棒立ちしてんだけど!

アサリナ:えっ?

じーさん:( ゚д゚ )


10回くらいソードさんとじーさんを間違えてた(*゚゚)ゞエヘヘ


中盤~終盤までは1500ポイントくらいこっちが負けていて苦戦が続き、終盤に差し掛かってようやく司令室前で相手を殲滅。そしてその時ちょうど別PTから戻ってきたたかしが何故か怒られる。


たかし:いえーい、勝ったヾ(゚ω゚)ノ゛

俺&アサリナ:今それどころじゃねぇ!

たかし:・・・俺ご飯食べてくるわ


司令室スルカナ・艦長室スルカナ・艦長をとって逆転できるかどうかという状況だったため、俺とアサリナにもう精神的余裕はなかった。逆転できてよかった・・・。


26日24時
10月26日24時

じーさんとドレドギにいくようになって、こういうガチPTの相手にも危なげなく勝てるようになった。ちなみにこのドレドギではひたすらアサリナが1タゲにされて相手のキルのほとんどはアサリナだった。なんか恨みでもかってるんじゃないんすか?





~今日の無駄変身~

アビスのエリアチャットで、ルーに天PTがいるといっていたのでドレドギいったPTで様子を見に行ったらハーブを含めて5、6人いたので変身してツンツンして即デイリー終了。そのまま西ラテに向かったら天がいたのでこれを殲滅していたところ、ハーブは味方の天族が戦ってる間ずっとリスタハイドを繰り返してた。

ハーブ

この後、下層に降りたら天が集まって上層にあがる準備をしていたので全員で特攻。五星将校おいしかったです (´σ `)


| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。